からだのこと日々のこと旅のこと
<< May 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

日々のこと

ふ じ さ ー ん
日々のこと


お魚にみとれるムスコ
日々のこと


立春を迎えて、春みたいな陽気〜
今年は暖冬ですね〜
近所の動物園へ散歩がてら。年パス活用してお子と一緒に。
象さんのえさやり。リンゴを想像していたら、木の枝(わりとしっかりした太めの木)を飼育員さんが投げるとバリバリっていい音鳴らしながら食べてました。てっきり果物を食べてると思ってたー。

何見て笑ってるか忘れた、ペンギンのお腹見て笑ってる?
友人^^

友人と、夜遊び。といっても、お酒も飲んでないし、帰って来たの21:30笑。でも、いつぶりか忘れるくらい夜の外出は久しぶり!何日も前からうきうきして、夜遊びってどんなやっけ?夜の電車ドキドキやなぁ、なんてイメージトレーニングしてにやにやしてた。
お昼から合流した友人たちは京都から仕事の出張かねて横浜へ遊びにきたよ。この日はお天気も快晴で、空がとってもキレイ。みなとみらいの辺りも気持ちよくお散歩できてうきうきが止まらん。おしゃべりも止まらん。「よこはまっぽい〜」なんていいながらの山下公園。からの赤レンガ倉庫を横目で見つつ(人混み避ける)循環バスで移動、元町ぶらぶら。からの夜はうなぎを食べて帰路。なんとお利口さんなコースだこと。落ち着くわぁ。中華街も人混みを避け、遠目で流して終了笑。あーだこーだ女子の会話やっぱおもろいーー。

うなぎむちゃくちゃ美味しかったー

日々のこと

一歳を過ぎて、歩くようになってから楽しくて仕方ない人と、毎日へろへろになって夜を迎えている私。大きな病気、怪我もなく元気にすくすく育っています。なによりです。
今年は自分の事も少しづつ整えて日々過ごしたいです。やりたい事や行きたいところ色々セーブしても、自分は今ここ。社会から切り離されるんじゃなくて、今あることに感謝して。
新年

明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします
幸多き日々となりますように
2020.1.1
日々のこと

大きな柿に興味津々のようで。


ある友人がシェアしていた話し。
【行動に結果は含まれている】?
ついつい行動と結果をわけてしまいがちだけど、実は一緒にあって、だから行動が大事とかそういうことではなくて、ただつながっているんだよ。ということなんですよね。結果はコントロールできないけど、結果がどうでもいいわけじゃない。

そうなんだな、ハッとする。色々思う秋の夜長だわ。って言いたいけど、寝かしつけと同時にバタンキュ〜。
日々のこと

街のどこからか漂う金木犀の香りに小学生の頃の運動会を思い出す日々を過ごしています。校庭に植わっていた大きな金木犀が花を咲かせ香りを漂わせていたのを、運動会の練習中にあまり好きな匂いじゃないなぁと思ってたのを思い出してます。今日も近くの小学校で運動会の様子が聴こえてくるなぁーとひとりごと。ちょうど息子くんのお昼寝タイム。久しぶりにBlogを開いているところ。寝てくれるとホッとする笑。この短い時間にあれもこれもとやりたいことが出てくるのをグッと厳選してやるのが精一杯なところです。。今日はこれを書き終えたころに起きるかな。まぁ私は元気にしてます。来月、1歳児を連れて2人で帰ります。新幹線ちょっと恐怖。どーなるか。。かーちゃんがんばる。

息子くんは よちよちと言うより へっこらへっこら とバランスをとりながら歩くようになりました。。
RUGBY WORLD CUP 2019

初 ラグビー観戦
選手もルールも知らんけど、

スゴイ迫力っ!
ハピバ

1歳のお誕生日を迎えました。
おめでとう!
8.26