からだのこと日々のこと旅のこと
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
5月もやります まほの町屋ヨガ


- 5月まほの町屋ヨガクラス -
町屋の庭がぼーぼーになる新緑のころ。元気いっぱい過ぎるうちの庭。アイビーや、ドクダミ、青紅葉、山椒が生き生きぐんぐん成長する季節の到来。夏の訪れ、初夏の風を感じにお越しください。
5/17(水)10:30
5/19(金)10:30 / 15:00
5/24(水)10:30 / 15:00
5/26(金)10:30× / 15:00×
5/29(月)15:00×
5/30(火)10:30×
5/31(水)10:30
その他のお日にちやお時間、パーソナルご希望についてはお問い合わせください。
1回2,000円(約90分)おやつお茶付き
※女性限定 まほ
ipeipetopenpe8171@gmail.com
大きなお皿

おーきなお皿が欲しい。
Bali

あー
楽しかった。
ただいま。
Bali

ファスティング(半断食)明けの、1回目のエネマオイル(小)後の朝ごはん。キチュリ(極薄粥)ほぼスープと野菜、確認できた米粒20粒くらいちゃうかー。ココナッツチャツネ、酸味のある柑橘系の味がした。青菜ともやしの炒め物、ニンニク入っててびびった。いきなりすぎない?と思ったけど美味しくてしかたない。透明のドリンクはココナッツサワー?炭酸っぽい&酸っぱい。六味がプレートになっているんやろうなと思いました。目がクリアで、鼻が敏感になり、味覚が冴え、噛む事を味わって、それが胃の中に入っていくと身体が喜ぶって体感をじんじん感じた朝でした◎現地バリ人も手食。

こんな緑を見ながら食べます。
Bali Down to earth cafe
“Bone builder”
smoothie Banana,almond,tahina,soy milk,carob molasses.
Row sweets with coconut ice cream.

このスムージーとケーキ8時間くらいお腹空かないくらい、腹持ちした。断食明けの2日目、お昼時に甘いのがとても食べたくなり食べた。No White sugarやったし、Organicだったので許すことにしました。街を歩くと女子の気持ちをくすぐるかわいいカフェが沢山あってせっかくの美食大国バリにいるのに、ほぼミーゴレンやナシゴレン、屋台の食べ歩きもしてないし、、。
食べないことをやってみて。食べることをおざなりにしないことが身に染みる。
こんなI love uとか…


いちいちかわいいしつらえで…


これも、わたしが決めた事。この行為をないがしろにしないこと。
Bali 浣腸


リバーフラッシュ(肝臓の浄化)の翌朝、デトックス終盤エネマオイルをしました。バスティです。そう浣腸ね。
尻からオイルを注入して、腸のクレンジングです。ベットに左体側を下に横向きになって、肛門さまからちゅるちゅると注入してもらいました。am7:30から他人の大事な所を見ながら施術するセラピストさん、ごめんねありがとう。ありがとう。10分ほどゆっくりオイルを注入してから、仰向きになってセラピストさんが両足を上げ下げしてくれました。(オイルを奥まで入れる為かな)五分くらいそのままkeepして、トイレで出す、出す、出す、。しばらくお部屋で横になって、もよおしてきたらまた出す。づっと固形物を食べてないのに、何が出てるんやろう、宿便かしら……。うーん、このお話はまたゆっくり感想と共にスタートからの体(五感+@)や思考(心)の変化など書きたいなと思います。聞きたい方は日本で会いましょー!
この写真は初日にDr.Remilさん(Kerala出身 AmrtaSidhhi Ayurvedic Health Center)と撮りました。今は肌の色が1トーン明るくなって、ピチピチしとしますで。
Bali

遠からず近からず
この感じどっかで見たことあるような、、


テサを焼いていた。
魚のすり身(ツナ)と野菜をこねたものを棒に付けて炭火で焼いてます。つくねやね。半断食中の身には焼き鳥のような香ばしい香りが鬼です。だけど不思議とお腹空かないのはなぜ。
Bali

om shanti om
Pura pasar agung 2

『神々の宿る島、バリ』
ってフレーズを見たり聞いたりするけど、いると思いました。五感以上もびんびん。
さて、
明日からはアーユルヴェーダデトックス施設に入ります。バリでもインド人Dr.のトリートメント施設に出会えました。楽しみ。なんでもやってみるがよい。迷うならgoタイプなので、やってみます。このお話はまた。
Pura pasar agung

雲の上のお寺にお参りしました。
どこでも祈っている人がいるのを見ると平和を感じます。目に見えないものへの献身の心(気持ち)を忘れないようにと思いました。目の前の事でいっぱいになる日常、深呼吸をする時のように余裕をもてる日々を過ごそう。
到着まで随分くねくね山道を走ってくれたエドちゃん。素晴らしいところに連れて行ってくれてありがとう。ホント空気がとてもとてもよかった。
いっぱい吸い込んでプラーナ満タン。エネチャージ。